1: 47の素敵な(【緊急地震:大阪府北部M4.3最大震度4】) (初段) 2018/06/19(火) 00:35:44.65
424 47の素敵な(庭)[] 2018/06/18(月) 23:37:11.68
珠理奈は一般的な環境にないから断言はできないが、煽りとかではなくアスペルガーの疑いがある
咲良への声かけも、ツイッターのいいねも、悪意はなく、した方がいいと思ったからしたんだと思う
それを言われた人が、見た人がどう感じるか分かっていない(想像力の欠如)
珠理奈、確かに言ってることはそう間違ってはいないし、思ったことははっきり言う
だけどそこには配慮も客観性も意思の疎通もなく、自分の理想を主張してるだけ
全力パフォーマンスの後倒れちゃうのも、先輩後輩できっちり分けて考えてるのも、
融通の利かないアスペルガーの0か100かの思考からくるものじゃないかな?
インタビューや選挙ライブのズレ方・空気の読めなさも、アスペルガーによくある滑り方、思慮の浅さに見える
興味のあることに一生懸命に打ち込んだり、素直だったりいいところもあるけど、
やっぱりアスペルガーは周りの理解と協力がないと結局はこんな風に叩かれてしまうと思う

858 47の素敵な(庭)[] 2018/06/19(火) 00:22:42.70
>> 424
選挙1位とか全力ダンスへの異常なこだわりもアスペ 感ある
それをオタや咲良に強いるあたり

962 47の素敵な(庭)[] 2018/06/19(火) 00:32:31.38
>> 424
過集中も典型的なアスペの症状だからな
興味のあることには脳のストップ効かなくてぶっ倒れるまでやる

【悲報】松井珠理奈さん総選挙後のヤバすぎるインタビューを拡散されてしまう
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1529329133/

4: 47の素敵な(catv?) 2018/06/19(火) 00:42:05.11
珠理奈は握手会では至って気さくだし冗談も通じるタイプだからアスペルガーではないだろう
アスペルガーは冗談を冗談と思わないという特徴が顕著だから

5: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/19(火) 00:43:08.79
自分では悪意はなく良かれと思って行動してるっていうのがしっくりくるな

6: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/19(火) 00:47:21.66
松居一代とか泰葉の類

15: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/19(火) 01:16:46.60
>>6
全員目がやばいよな

7: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/19(火) 00:50:34.41
単純に幼いだけ
ちょっと可哀想

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/19(火) 00:54:14.64
双極性障害じゃないかな…
入院した時が発病したタイミングだとおもう
双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 不思議な「心」のメカニズムが一目でわかる (こころライブラリーイラスト版) [ 加藤忠史 ]
双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 不思議な「心」のメカニズムが一目でわかる (こころライブラリーイラスト版) [ 加藤忠史 ]
11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/19(火) 00:55:26.12
まあ、そんな気はする。
一回、離れたほうがいいと思うがね。
客観的に物事を見る訓練が必要だ。

12: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/19(火) 01:00:13.19
でもこの子からSKEを取ったら何も残らないよ
芸能界ってこういう人間の受け皿なんじゃないかな

17: 47の素敵な(埼玉県) 2018/06/19(火) 01:23:33.05
自閉症スペクトラムか人格障害か精神疾患か薬物かそれ以外かはわからないけど
診察を受ける必要はある

一時期療養してたことあったよね?

18: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/19(火) 01:38:31.42
アスペの特徴としてわかりやすいのが「共感能力の欠如」
言われた方がどう思うか、を理解しにくい

19: 47の素敵な(catv?) 2018/06/19(火) 01:41:04.95
やっぱ病気なのか

所でこれって薬とかで治るの?

22: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/19(火) 01:43:32.10
>>19
難しい
自分の知り合いの子がそうなんだけど、
逐一、「今の発言や行動は良くない」と教えてやるしかない

20: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/19(火) 01:42:27.18
発達障害的な何らかの障害は抱えてる気がする
やっぱり普通じゃないしな

タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) [ AKB48 ]
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) (仮) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

総選挙SKE48やりすぎたか・・・他店がキレてる模様・・・

頂点に登りつめた松井珠理奈さん、指原莉乃に遠回しに諭される・・・

速報ランクイン→最終圏外だったチーム8メンバーのコメントなどまとめ

AKB48選抜総選挙終演後、指原莉乃がステージ裏に駆けつけ…

【週刊文春】NMB48奴隷契約書の現物を入手、違反金3000万円 【2年縛り問題】

松井珠理奈天皇に反旗を翻す3人組!!!


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク