1: 47の素敵な(pc?) (5段) 2018/06/16(土) 21:55:37.29
古市憲寿氏 AKB解説で炎上発言連発「恥ずかしい」「16位でもすごいんですか?」

 社会学者の古市憲寿氏が、16日夜に行われる「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」を中継す
るフジテレビ番組(後7・00)の副音声に、HKT48・指原莉乃とともに出演した。

 副音声は午後7時半からスタート。古市氏は冒頭から「さっきからみんな盛り上がってて、恥ずかしい」
「何でみんなこんなに盛り上がってるんですか」と炎上狙いとしか思えない発言を連発。

 副音声解説のスタートが選抜メンバーの16位発表からだったため、「16位でもすごいんですか?でも
16位ですよ」などとAKBに興味が全くないそぶり。さらにスピーチの間もしゃべり続け、「スピーチ、
これ聞いた方がいいんですか?」などと危険な発言を続けていた。

 なお古市氏は、かねて「サッカーに興味がない」と公言し、最近もサッカーW杯を見ないことを宣言した
ばかり。
 http://news.livedoor.com/article/detail/14874983/

2: 47の素敵な(家) 2018/06/16(土) 21:57:46.47
この人は何に興味あるの

3: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 21:57:56.13
ネットニュース狙いすぎ

4: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 21:58:42.54
なんでこいつ呼んだの?

17: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/16(土) 22:11:16.93
>>4
こういう発言が欲しいから

25: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:21:42.22
>>17
それ以外ないよね。
最初から炎上狙い。
そして見事に引っかかってしまうという

7: 47の素敵な(東京都) 2018/06/16(土) 21:59:05.99
早口で「それってなんか意味あるんですか?」って言うだけの簡単な仕事です

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/16(土) 21:59:11.59
正論だが

盛り上がってるかどうかは視聴率を見てからだ

9: 47の素敵な(埼玉県) 2018/06/16(土) 22:00:04.56
まあでも副音声で一番楽しそうだったの古市だけどな

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/16(土) 22:00:30.58
古市はいつもこう言う役目だしw

11: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 22:01:12.63
最終的に面白かった来年もまた見たいって言ってたけどな

12: 47の素敵な(東京都) 2018/06/16(土) 22:01:15.85
いや古市めちゃめちゃ面白かったやんけ
最後はちゃんと「観てみたら結構面白いですね」ってコメントしてたし

15: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:11:01.90
てか、局側もそれ狙いで呼んでんだから、あいつにしては空気読んだな、とも言える

いずれにせよ、大嫌いなことには変わりはない

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/16(土) 22:11:12.91
>「16位でもすごいんですか?でも16位ですよ」

昔、当時13位だったら北原がバラエティ番組で順位聞かれて答えたら「13位…?微妙w」みたいなリアクションされてたの思い出した

18: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:11:40.91
俺この人好きだけどなぁ

19: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:14:41.71
今日の古市は面白かったぞ

20: (玉音放送 typeR) 2018/06/16(土) 22:14:41.76
こいつの役目じゃん。

23: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/16(土) 22:17:31.99
選挙てボケに対してのツッコミ

24: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:21:06.78
古市めっちゃ面白かったし副音声凄い盛り上がってたぞ

27: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 22:23:10.42
むしろシソンヌがいるか?
指原、古市、たかしの方がスッキリするんだが

28: 47の素敵な(東京都) 2018/06/16(土) 22:25:16.85
>>27
3人ぶっ飛んでるから良い調整役だった
出過ぎず引き過ぎずで

30: 47の素敵な(catv?) 2018/06/16(土) 22:34:47.58
さすが副音声

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/16(土) 22:39:25.04
古市ある程度煽り役だと思ってやってるとこあるから宇野ほどは嫌いになれない

33: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/16(土) 22:40:53.24
メンバーdisりが面白かった

38: 47の素敵な(埼玉県) 2018/06/16(土) 22:58:55.38
古市なんだからしょうがないだろ

49: 47の素敵な(新潟県) 2018/06/16(土) 23:43:05.18
色々ムカつく発言はあったけどだんだん普通に楽しんでいってたような気がする

53: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/17(日) 01:03:42.89
視聴者の意見を言っただけなのに
そんなに怒るなよ(笑)

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01 [ 乃木坂46 ]
乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01 [ 乃木坂46 ]
【オススメ記事】

文春砲のラインナップ発表!!「NGT中井りか熱愛半同棲」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スタッフのミスがヤバい・・・【世界選抜総選挙】

SKE48内山命が放送事故wwwwwww

【世界選抜総選挙】速報ランクインから最終圏外だったメンバー

柏木由紀と指原莉乃が味噌煮込みうどんを食べる

珠理奈のガヤ、ヤジ、煽りがかなり反感買ってる【HKT48】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク