1: 47の素敵な(地震なし) (9級) 2018/05/29(火) 12:37:55.07
https://mdpr.jp/news/detail/1769346
モデルプレス選抜とは
昨年より開始した「モデルプレス選抜」は、モデルプレス独自の女性目線で注目メンバーを選抜。立候補メンバー全員を対象に、「モデルプレスで発信したい話題・情報を多く持っている」「ファッションアイコンとしての可能性」「今後の48グループ、各グループを支えていくと考えられる期待度」「単純に編集部内での人気」などを基準に選定。

同時に「ファッショニスタとして支持しているメンバー」「SNSでヘアやメイクなどオシャレの参考にしている、発信力&影響力があると思うメンバー」「(女性ファンの場合は)同じ女性として憧れるメンバー」という基準で読者投票も行い、票数とコメントも参考にした。

なお、単純な読者投票のランキング順に選定したわけではなく、推薦コメントの熱さや説得力も加味。前回同様、順位は設けず、モデルプレス選抜には欠かせないすでに活躍しているメンバーと期待度も込めた次世代メンバーの2軸でメンバーを構成した。


AKB48/チームA・加藤玲奈
AKB48/チームA・向井地美音
AKB48/チームA・後藤萌咲
AKB48/チームK・込山榛香
AKB48/チーム8(A兼任)・谷川聖
SKE48/チームS・野島樺乃
NMB48/チームN・梅山恋和
NMB48/チームM・白間美瑠
NMB48/チームM・吉田朱里
NMB48/チームB2・太田夢莉
HKT48/チームK4・岩花詩乃
HKT48/チームK4・朝長美桜
HKT48/チームK4・宮脇咲良
HKT48/チームT2・栗原紗英
NGT48/チームN3・加藤美南
NGT48/チームN3・中井りか
NGT48/チームN3・山口真帆
STU48/瀧野由美子
STU48/田中皓子
BNK48/チームB3・PRAEWA SUTHAMPHONG(ミュージック)

3: 47の素敵な(埼玉県) 2018/05/29(火) 12:39:15.91
なんぞこれ

5: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/05/29(火) 12:39:47.00
SKE48 w

11: 47の素敵な(埼玉県) 2018/05/29(火) 12:41:21.00
AKB48/チームA・向井地美音
no title

向井地美音(むかいち・みおん)/20/1998年1月29日/埼玉県/15期/17位

昨年残念ながら選抜落ちを経験し、リベンジを誓うAKB48の若手エース。

48グループにまつわる知識を競う「AKB48グループセンター試験」ではぶっちぎりの得点で1位となり、グループ愛を証明。

多忙ながらSNSを使い分け、マメに更新する姿はまさにアイドルの鑑。「低身長でもファッションの魅せ方が上手い」という意見も多く、低身長女子の憧れにもなっているようだ。

no title


女子受けする華のあるルックスは、雑誌『bis』の誌面でも活かされており、モデル業が増えて欲しいメンバーの1人。

【読者コメント】
・みーおんのインスタの世界観は女の子の憧れ!アイドルとしても女の子としても大好きです。(10代女性)
・自分も身長が150cm台ですが、みーおんのスタイルを良く見せる服装選びやコーデを参考にしているから。(20代女性)

12: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/29(火) 12:41:34.66
コメントで決めたのかよ

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/29(火) 12:42:13.52
ミュージックちゃんはガチでかわいい

19: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/29(火) 12:43:07.44
ミュージックめちゃカワイイ!
https://www.youtube.com/watch?v=Zvl9Wv1uYIM&t=402s


20: 47の素敵な(庭) 2018/05/29(火) 12:43:08.28
編集部の独断で決めた方がまだ意味があるわw

46: 47の素敵な(WiMAX) 2018/05/29(火) 12:47:17.06
>>20
昨年より開始した「モデルプレス選抜」は、モデルプレス独自の女性目線で注目メンバーを選抜。
立候補メンバー全員を対象に、
「モデルプレスで発信したい話題・情報を多く持っている」
「ファッションアイコンとしての可能性」
「今後の48グループ、各グループを支えていくと考えられる期待度」
「単純に編集部内での人気」
などを基準に選定。

同時に
「ファッショニスタとして支持しているメンバー」
「SNSでヘアやメイクなどオシャレの参考にしている、発信力&影響力があると思うメンバー」
「(女性ファンの場合は)同じ女性として憧れるメンバー」
という基準で読者投票も行い、票数とコメントも参考にした。

なお、単純な読者投票のランキング順に選定したわけではなく、推薦コメントの熱さや説得力も加味。
前回同様、順位は設けず、モデルプレス選抜には欠かせないすでに活躍しているメンバーと期待度も込めた次世代メンバーの2軸でメンバーを構成した。

24: 47の素敵な(catv?) 2018/05/29(火) 12:44:17.75
ミュージックちゃんは少し川栄に似てる

30: 47の素敵な(茸) 2018/05/29(火) 12:45:17.97
見た目ならくれにゃんだろう

32: 47の素敵な(茸) 2018/05/29(火) 12:45:24.04
女子人気高い子とインスタ頑張ってる子とルックス良い子がランクインしてるね

133: 47の素敵な(pc?) 2018/05/29(火) 13:02:05.29
こみはる・かとみなとかいるし
まー妥当だな

144: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/29(火) 13:04:24.59
インスタの反応で決めましたみたいな顔ぶれだな

151: 47の素敵な(catv?) 2018/05/29(火) 13:05:47.39
>>144
そらそうだろ

【5月30日発売】52ndシングル予約受付中!【投票券付】
Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

【衝撃】堀ブログの西野への暗示!?が怖すぎると話題に・・・

田中美久が韓国から逃亡したらしいwwwwww

AKB48 新チーム公演の演目決定!

AKB48選抜総選挙の日の指原莉乃出演「弁護士といっしょです」が…

【悲報】サブウェイ、AKBのせいで経営危機に!!!!

【乃木坂46】「おぎやはぎ」がラジオで西野七瀬スキャンダルについて語る!

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク