1: 47の素敵な(pc?) (9級) 2018/05/23(水) 23:18:56.73
NHKが23日、都内の同局放送センターで定例の放送総局長会見を開いた。司会を務めていた元TOKIOの山口達也氏による不祥事のため打ち切りとなったEテレ「Rの法則」の後継番組について、木田幸紀放送総局長は同じコンセプトである「十代に見てもらう」番組を立ち上げることを現場に求めたと明かした。

 「Rの法則」は中高生世代が出演し、ハイティーンが持つ独特の悩みや話題を取り上げていった。恋愛、学業、ファッションとテーマは幅広く、NHKらしくない番組という意見もあった。

 木田氏は番組打ち切りそのものについては「一言で言って本当に、大変残念です」と無念さをにじませた。内容的な行き詰まりがなかっただけに、「番組を見ていただいた、応援していただいた皆さんに申し訳ないなと思っています」と応援してくれた視聴者に謝罪した。

 現在は再放送などで枠を埋めている状況だが、新番組については「『Rの法則』が担って中学生や高校生、十代の視聴者に見てもらう役割を何らかの形で引き継いでいくような番組を開発してほしい」というオーダーを現場サイドに投げているという。
「いつからどう、ということもまだ分からないんですけども、新しい番組が十代の視聴者の皆さんに喜ばれるように進めています」と、作業中であることをうかがわせた。

 なお、NHKは損害賠償を山口氏側に求める考えを示していたが、木田幸紀放送総局長は「NHKの中で精査だとか、調整を進めているところです。ただ、あえて事務所とどんな話をしているかとか、個別のことは控えさせていただきたいと思います」と事務所と山口氏個人のどちらに請求するかなども含めて、詳細については語らなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000088-dal-ent

3: 47の素敵な(新潟県) 2018/05/23(水) 23:36:06.07
実際10代は見てたの?
ドルヲタが見てたんじゃないの、Rって

5: 47の素敵な(奈良県) 2018/05/23(水) 23:43:49.55
スタッフも美味しい思いしてたんやろな笑

6: 47の素敵な(catv?) 2018/05/23(水) 23:46:27.99
だなw
よほど美味かったんだろうw

7: 47の素敵な(群馬県) 2018/05/23(水) 23:47:14.21
真剣10代しゃべり場でいいだろ

10: 47の素敵な(catv?) 2018/05/23(水) 23:51:17.75
ふーん

11: 47の素敵な(東京都) 2018/05/23(水) 23:55:06.02
NHK職員はエ□いからなぁ
何度でも番組は復活する。山口はたんなるダシ

12: 47の素敵な(福岡県) 2018/05/23(水) 23:56:08.76
この番組こそがアウトだと思うけど

16: 47の素敵な(埼玉県) 2018/05/24(木) 00:06:25.45
JK番組もっとやれ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

19: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/24(木) 00:39:52.54
懲りないなw

23: 47の素敵な(茸) 2018/05/24(木) 02:07:20.60
売りだしたいタレント、ジャニ、秋元グループ
利権絡みだろうな

【5月30日発売】52ndシングル予約受付中!【投票券付】
Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

【悲報】井上公造が西野七瀬、柏木由紀などを痛烈批判「恋愛をしたいなら芸能人辞めろ」

大家志津香、芸能界引退‥‥‥

指原莉乃がAKB48選抜総選挙で初めて1位になった時の分析記事

大西桃香がSRで「応援しているグループ」アンケートを取った結果

西野七瀬の文春砲に対して、乃木ヲタの冷静な書き込みが多くて素晴らしい!!

吉本興業さん、ライブ出演のギャラが50円とバラされて炎上中


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク