1: 47の素敵な(庭) (8級) 2018/05/10(木) 20:23:53.24
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000020-tospoweb-ent

乃木坂、欅からヲタが逆流の兆し

2: 47の素敵な(愛知県) 2018/05/10(木) 20:26:15.09
「専用劇場を持つAKBですが、劇場がない乃木坂はライブのチケットが争奪戦となり入手が難しい。
それに乃木坂は女性ウケを意識しており、従来の男性ファンにはちょっと遠い存在になっている。
それで乃木坂、欅坂ファンが『AKBに行ってみようか』とライブや握手会に行くことが増えているんです。
行ってみるとメンバーとファンに一体感があり、温かさを感じるらしい。
ファンがAKBに流入し始めているんです」(アイドル誌編集者)

↑だそうです

3: 47の素敵な(catv?) 2018/05/10(木) 20:27:05.88
坂道は若いヲタに占拠されつつあるから居場所をなくしたおっさんヲタの多少の逆流はあるかもな

6: 47の素敵な(西日本) 2018/05/10(木) 20:33:23.95
アイドル誌編集者が言うなら間違いない

9: 47の素敵な(長屋) 2018/05/10(木) 20:49:19.82
AKB若手の755とか見てると、他所から帰って来たヲタが何人もコメントしに来てる
魅力あるメンバーが入れば逆流は充分ありえる話

12: 47の素敵な(茸) 2018/05/10(木) 20:51:28.51
水は低いところに流れるって言うからな

14: 47の素敵な(東京都) 2018/05/10(木) 20:51:59.61
ゆきりんプロデュース公演にも久々AKBの公演見て来たってツイがちらほらある

15: 47の素敵な(catv?) 2018/05/10(木) 20:52:10.06
逆流はあるかもしれんがそれ以上に既存のヲタが減って行ってるだけ

17: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/10(木) 20:55:03.75
AKBの現場のほうが快適なのは間違いない

21: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/05/10(木) 20:59:35.86
容量がいっぱいになれば溢れ出てくる
嘗てのAKB48からも溢れ出たヲタが地下方面に向かったり、ハロ系に逆流したりしていたじゃないか

まあ、逆流してきたヲタよりも他に流れて行くヲタが多かったらヲタの総数は増える筈もなく減るだけだからな……

27: 47の素敵な(catv?) 2018/05/10(木) 21:11:29.39
コンテンツの盛衰かね
小さい箱でヲタ熱い→駆け上がり大箱になる→達成感と共に大箱豆粒でツマンネ問題噴出→小さい箱コンテンツへヲタは移行
まんまAKBでもあったことだけど

31: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/10(木) 21:16:12.75
東スポってほんとのこと書くことあるの?

35: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/05/10(木) 21:19:41.72
>>31
東スポの記事を真実と考える人はいないって裁判所に認定されたはず

40: 47の素敵な(栃木県) 2018/05/10(木) 21:39:46.39
両方行ってるけど握手会は確実にAKBのほうが楽しい

41: 47の素敵な(庭) 2018/05/10(木) 21:43:13.79
流入じゃなくて、乃木坂や欅坂に流れたヲタが、飽きたり嫌気がさして戻ってきてるだけ

42: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/05/10(木) 21:49:45.63
ワイもそうや
AKBの若いのは可愛い

50: 47の素敵な(禿) 2018/05/10(木) 23:10:45.29
インディーズ→乃木坂→チーム8→全店と流れたが色んなタイプの娘がいて
掘り出すのが面白い

チーム8はフェスとかよく出るから自由にできるのがいいな
地蔵光る棒木魚はやりたくない

生歌も最近よくやってるが口パクが多いのがな

51: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/10(木) 23:16:41.68
今くらいの快適さでコンテンツのレベルさえ全盛期並みに戻してもらえれば最高なんだがな
とりあえずプロデュース公演とかじゃなくて
ちゃんとしたチームと新公演をやってもらいたい
結局ライブや他のイベントがつまらんのもそこに起因しているからね

59: 47の素敵な(東京都) 2018/05/11(金) 01:49:45.02
握手会とかのオペレーションはAKBの方がずっと上というか坂道が酷すぎる
あとは定期的に春夏のコンサートをやるかチームツアー復活させるとかして
ライブでライトファンを増やさないといきなり劇場はハードルが高い

【5月30日発売】52ndシングル予約受付中!【投票券付】
Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

【悲報】峯岸みなみさん、殺害予告される

【超速報】桜井玲香さん、爆乳化。

NGT48 中井りか「大嫌いなメンバーは本間日陽」wwwwwwwwwwwwww

中学生時代の指原莉乃がかわいいwww

【過激画像】西野七瀬が貧相なケツまで出して必死すぎるwwwwwww

山田菜々美がジミーチュウの10万円の財布使ってる!→5000円もしない財布でした


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク