1: (家) (3級) 2018/04/03(火) 12:29:57.46
いつもAKB48を応援してくださいまして誠にありがとうございます。

ケガで皆さまにご心配をおかけしております、チーム4 稲垣香織よりコメントが届きました。

----------------------------------------------

AKB48 チーム4の稲垣香織です。

一昨日のAKB48単独コンサートを観に来て下さった方、応援して下さった方、本当にありがとうございました。

今、一緒に活動している16期生、そして新しい村山彩希さんキャプテンのチーム4として、パフォーマンスさせて頂きました。
私のために新しい衣装も作って頂いて、本当に本当に嬉しかったです!

コンサートの最後に、花道から落ちてしまい、皆様にご心配おかけしてごめんなさい。
大好きなAKB48に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう少し入院して、その後は経過観察になるみたいです。
4月5日の劇場公演と4月8日の大写真会はお休みすることになってしまいました。
来てくださる予定だった方、すみません。

また沢山の方々に笑顔を届けられるよう、早く治したいと思います。
これからも一生懸命活動しますので、宜しくお願いします。

----------------------------------------------

ファンの皆さまにはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。

今後は更に安全対策を強化致します。花道に落下防止用の手すりを設置する事等を検討し、ファンの皆さまにご心配をおかけしないよう細心の注意をはらって参ります。

今後ともAKB48をよろしくお願い致します。

2: (家) 2018/04/03(火) 12:30:31.00

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/03(火) 12:33:10.10

3: 47の素敵な(庭) 2018/04/03(火) 12:31:02.25
おせーよ待ったわ
花道に手すりじゃお前ら文句言うだろwww

4: 47の素敵な(家) 2018/04/03(火) 12:32:02.36
>>3
だって花道なくしたら

お前ら文句言うだろ?w

18: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/04/03(火) 12:35:32.57
>>3
握手会襲撃事件の後で劇場の1列目を潰してた時は
運営に対しては殆んど文句は言って無かったかと
まあ、その時は怒りの矛先が犯人に向いていたからだろうけど

9: 47の素敵な(茸) 2018/04/03(火) 12:33:16.93
指は梯子外されてんじゃん
そら安全対策するわな

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/03(火) 12:33:26.37
須田「高い暗い狭い怖い危ない」
まともなヲタ「安全対策足りない」
マスコミ「安全対策足りない」
識者「安全対策するべき」
支配人「安全対策します」

指原「本人の問題、対策なんて問題じゃない」
イカれたヲタ「対策なんてしたら見づらくなるだろ自分で落ちない努力しろ」

73: 47の素敵な(茸) 2018/04/03(火) 12:43:53.94
>>10
それリアルだもんな。アンチの捏造とかじゃなく。
ほんと頭おかしいわ。

153: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/03(火) 12:54:04.83
>>10
これに正直驚いてる
オタも二極化なんだな

11: 47の素敵な(神奈川県) 2018/04/03(火) 12:33:44.96
手すりw
やっぱマットは機材やら消防法やらでダメなんか?

34: 47の素敵な(兵庫県) 2018/04/03(火) 12:37:50.03
>>11
不確かですが
NMBのコンサートで福本愛菜を落とし穴に落としたときに
下にクッション風のものを置いてたと思う

12: 47の素敵な(pc?) 2018/04/03(火) 12:33:50.02
指原 莉乃 @345__chan
対策も何もないです、こればかりはステージに立つ人間が気をつけるしかないです。イヤモニでずっと「落ちないでね!気をつけてね!」と声がけはしてくれてます。
気を引き締めてステージ立ちましょ

158: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/03(火) 12:55:05.38
>>12
この文章読む限り、指原は運営を批判してるんじゃないの?
運営は対策なんかしてくれないから自分の身は自分で守らなきゃダメだよ、と

170: 47の素敵な(庭) 2018/04/03(火) 12:56:14.46
>>158
結果として運営含めクソだと教えてくれてんな

32: 47の素敵な(東京都) 2018/04/03(火) 12:37:43.13
柵をつけるか、自分で気を付ける以外ないんだよ。

39: 47の素敵な(東京都) 2018/04/03(火) 12:38:53.95
事故が起きないように手摺設置はいいとして
あれだけの高さの花道でまたやるなら落ちること想定して何かしら対策した方がいいかもね
花道いくときはヒールが高い靴履かないようにするとか

45: 47の素敵な(catv?) 2018/04/03(火) 12:40:21.59
とんでもない花道になりそうだねw

AKBだけそうするのかな?

61: 47の素敵な(茸) 2018/04/03(火) 12:42:29.15
高さの中途半端なのだと逆に危なそうだから
やるならちゃんとやれよ。

67: 47の素敵な(東京都) 2018/04/03(火) 12:43:29.63
花道は極力走らない
走るときは目線は下のほう
天空席にレスするときは立ち止まる
進行方向と体の向きと顔の向きはそろえる

こういうのをルールとして作れば大分マシになると思う

149: 47の素敵な(愛知県) 2018/04/03(火) 12:53:40.71
こういうときは「2日連続での転落事故が発生したことを重く受け止め、再発防止のため・・・・」
って書くべきものなんだよ
運営にまともな文章書ける社会人がおらんのやろな

157: 47の素敵な(茸) 2018/04/03(火) 12:54:50.49
>>149
毎度ひとこと足りないんよね

178: 47の素敵な(中部地方) 2018/04/03(火) 12:57:34.39
単純に花道の道幅広くして高さ下げた方が柵設置するより安全対策になるような?

190: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/03(火) 13:00:13.37
>>178
至極正論

199: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/03(火) 13:01:30.65
後頭部骨折のAKB稲垣香織がコメント発表「迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい」
2018年4月3日12時36分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180403-OHT1T50130.html より
 1日のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートでステージから落下し、後頭部を骨折したAKB48の稲垣香織(20)=チーム4=が3日、
グループの公式ブログで「迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメントを発表した。

 運営サイドも「ファンの皆さまにはご心配をおかけして誠に申し訳ございません」と改めて謝罪し、
「今後は更に安全対策を強化致します。花道に落下防止用の手すりを設置する事等を検討し、ファンの皆さまにご心配をおかけしないよう細心の注意をはらって参ります。今後ともAKB48をよろしくお願い致します」とコメントした。


サンケイスポーツ 後頭骨骨折のAKB稲垣香織「もう少し入院して、その後は経過観察になるみたいです」
http://www.sanspo.com/geino/news/20180403/akb18040312400002-n1.html より
運営側は「ファンの皆さまにはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。今後は更に安全対策を強化致します。花道に落下防止用の手すりを設置する事等を検討し、ファンの皆さまにご心配をおかけしないよう細心の注意をはらって参ります」とコメントした。

稲垣は1日のコンサートで、終演間際にバックステージから花道を歩いてメインステージに戻ろうとしていたところで、スタンド席を見上げて手を振っていた際に誤って2・7メートルの高さから落下。
直後に救急車で搬送され、そのまま入院した。

【5月30日発売】52ndシングル予約受付中!【投票券付】
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) [ AKB48 ]
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-1) [ AKB48 ]
【オススメ記事】

【悲報】中井りか「NGTは皆仲が悪い」wwwwwww

「AKB48G春のスーパーアリーナ祭」まさかの当日券発売・・・

谷口もか、総選挙辞退についてSRで言及

UTAGE!に出演の柏木由紀が指原莉乃・峯岸みなみとの3ショット投稿

最新の西野未姫が三銃士時代の見る影もなくもう限界

元SKE48あびる李帆さん、なんか見える・・・

ゆいゆいにタワー投げてスルーされたオタクの末路・・・


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク