1: 47の素敵な(pc?) (初段) 2018/01/29(月) 22:57:26.09
乃木坂はAKBより美人? 指原は白石麻衣に似てる? Dr.高須幹弥がネットのウワサを検証
(前略)

 各グループの人気上位にいるメンバーで比べてみても、乃木坂46で人気の高い、白石麻衣さん、堀未央奈さん、齋藤飛鳥さん、西野七瀬さんをはじめとするフロント
メンバーは、みんな整った顔立ちをしていて顔面偏差値が高いです。

 AKB48では指原莉乃さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、山本彩さんあたりが、選抜でもおなじみのメンバーですね。それぞれの顔を見ていくと、指原さんは頬骨が
張って顔の横幅も広く、釣り目なうえ、いつも顔がむくんで二重顎になっています。柏木さんはかなりダンゴ鼻だし、渡辺さんと山本さんは頬骨が張って顎が長いなど
、みんなそれなりにかわいいけれど、欠点があるんですよね。そういう顔は乃木坂46の選抜にはあまりいないでしょ。

■顔面偏差値レベルの差は秋元康の計算だった!?
 そもそも、AKB48は「会いに行けるアイドル」として結成されたので、親近感を大切にしたんじゃないかと思うんです。「クラスで2?3番目にかわいい子を集めた」
とのウワサもまことしやかにささやかれていましたが、そのくらいの欠点がある顔のほうが、親しみをもてますからね。一方、乃木坂46は清楚系のイメージなので、初
めから容姿を重視していたのではないでしょうか。AKB48グループのオーディションに落ちたけど、乃木坂46には受かったというメンバーもいるというくらいなので、
コンセプトから違うんだと思います。

 なお、AKB48と乃木坂46のコンセプトの違いは、衣装からもわかります。AKB48は踊っていると中が見えそうなほどスカートが短く、女性性をウリにした衣装も多いで
すが、乃木坂46はスカートが長くて品がありますよね。そうなるとファン層にも違いが出てきて、AKB48はコテコテのアイドルオタクの男性がほとんどなのに対し、乃
木坂46には女性ファンが多い。アイドルオタクの男性もいなくはないですが、AKB48に比べるとオタク度はライトのように感じます。

 このように、異なるターゲットに向けてアイドルグループをいくつも作れば、幅広いファン層を取り込めるので儲かりますよね。それに、ひとつのグループの人気が
落ちても、ほかのグループで補えるので、プロデューサーの痛手は少ない。秋元康さんはビジネスとして上手にやっているなって思います。

AKB48の顔面偏差値は上がっている

 ただ、SKE48の菅原茉椰さん、小畑優奈さん、仲村和泉さんなど、AKB48グループにも顔立ちが綺麗なメンバーはいるんですよ。その人たちだけでユニットを組めば、
乃木坂46と同じくらいの顔面偏差値になると思います。とくに最近は、AKB48のコンセプトに世間が飽きはじめて、人気が衰退してきているので、整った顔のメンバー
の割合が高くなってきたと感じますね。

 だけど、AKB48の総選挙には握手会の対応や劇場公演、SNSでの頑張りなども大きく影響するので、どんなに整った顔をしていても、見た目だけで上位に入るのは難し
いでしょう。その点、顔に欠点がある人はハングリー精神が強く、努力を惜しまないので、対応などがすごくいい。その結果、上位メンバーに欠点のある顔の人が多く
なって、「乃木坂46より劣る」とのイメージが強いままなのでは。AKB48グループで、大した努力もせず見た目のかわいさだけで上位に入れるのはいないと思いますよ。

■サッシーは“崩れた白石麻衣”
 各グループのトップをみても、乃木坂46のトップ白石さんは「超美人」、AKB48のトップ指原さんは「おブス」と言われていますよね。でも、この差はキャラクター
によるところが大きいと思います。実際に顔だけで見ていくと、白石さんは欠点のない正統派美人で、確かに顔面偏差値は75くらいと高めですが、指原さんも世間一般
から見れば美人な方で、顔面偏差値は58くらいあり、「おブス」と言われるほどではないと思います。

 ちなみにこのふたり、一部で「顔が似ている」と言われているようですね。面長で大人っぽい雰囲気の白石さんに比べ、指原さんは顔の横幅が広く、ダンゴ鼻で小鼻
が横に広がって鼻の穴も大きめですが、強いて言うなら輪郭やパーツの位置関係が似てなくもないので、白石さんを少しずつ崩していけば、指原さんになるでしょう(
笑)。
http://www.cyzowoman.com/2018/01/post_171205_2.html

小畑優奈
http://pbs.twimg.com/media/DJwmX3EV4AAovwL.jpg
菅原茉椰
http://pbs.twimg.com/media/C-L7JyGUMAAihrd.jpg
仲村和泉
https://livedoor.blogimg.jp/akb48matomelog/imgs/3/9/39f3a82b.jpg

2: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/29(月) 22:58:39.48
>白石さんを少しずつ崩していけば、指原さんになるでしょう(笑)。

ワラタ

37: 47の素敵な(地震なし) 2018/01/29(月) 23:14:26.18
>>2

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/29(月) 22:59:29.99
専門家の公式見解きたね

5: 47の素敵な(dion軍) 2018/01/29(月) 23:00:16.88
良くも悪くもクセのない、ブラウザ閉じたらすぐ忘れちゃうような顔が高い評価になるんだな。

6: 47の素敵な(埼玉県) 2018/01/29(月) 23:00:33.13
高須が言うんだから間違いない

9: 47の素敵な(玉音放送) 2018/01/29(月) 23:02:02.02
高須が詳しすぎてドン引き

14: 47の素敵な(dion軍) 2018/01/29(月) 23:04:27.81
小畑はぶちゃカワだと思う
美人ではないけど愛嬌はある

26: 47の素敵な(庭) 2018/01/29(月) 23:10:16.43
菅原もう少し痩せたら最強なんです

28: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/29(月) 23:10:36.65
いずりん
no title

no title

no title

56: 47の素敵な(茸) 2018/01/29(月) 23:21:50.45
ゆなな以外は知らなかったけど院長は随分とSKEに詳しいんだな
何故SKE?

62: 47の素敵な(東京都) 2018/01/29(月) 23:23:15.34
>>56
名古屋支店の院長だからじゃね

【オススメ記事】

トップリード新妻悠太容疑者への質問にチーム8メンバー無言で硬直・・・

松井玲奈、意味深なツイート・・・

11/25 チーム8 秋田公演で読まれた谷川聖の母親からの手紙がこちら

矢吹奈子出演のワイドナショー終了後に指原莉乃が…

元AKBの舞台にヤ◯ザ?が乱入

【悲報】最新の高橋朱里がデブすぎるwwwwwwwww


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク