1: 47の素敵な(pc?) (1級) 2017/11/22(水) 00:47:03.04
昨年まで日本レコード大賞の最高責任者である制定委員長を務めた叶弦大氏(81)が
芸能事務所バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏(76)による“賞の私物化”を「週刊文春」で、実名告発しました。
昨年の「週刊文春」(11月3日号)のスクープ「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った」では、
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)が大賞に選ばれた裏で、所属事務所LDHから
バーニングプロダクションに1億円が支払われていた事実を、請求書を開示し詳報しました。
叶氏が語ります。
「私は『1億円問題』を、文春を読んで初めて知り、大きな衝撃と恥辱を感じました。
それだけにあの問題が発覚してもなおレコード大賞の私物化を続ける周防氏に対し、憤慨を抑えきれないのです。
今までに何度も改革を試みたが、力が及ばなかった。忸怩たる思いです」
審査委員の多くを占めるのはテレビ局、一般紙、スポーツ紙の代表。周防氏の影響下にある芸能事務所には膨大な数のタレントが所属しています。
歌手のインタビューや芸能情報を提供してくれる周防氏に頼まれれば断れない立場の人間が審査委員を務めているのだ、と叶氏は説明します。
「私がレコ大の常任実行委員になった2003年頃、周防さんが言った言葉が忘れられません。『叶さん、この業界はちょっと悪いくらいじゃないといけない』。
そして『レコード大賞は、新聞社13人の過半数、つまり7人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ』と言い、ニヤリとしたんです」(叶氏)
11月22日(水)発売の「週刊文春」では、叶氏が目にしてきた周防氏や、周防氏の意を汲む審査員の不可解な言動、
エイベックス幹部らから三代目をレコード大賞に推してほしいと申し入れがあった会食の様子なども詳細に語っています。さらに周防氏への直撃取材の一部始終も掲載。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8916
芸能事務所バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏(76)による“賞の私物化”を「週刊文春」で、実名告発しました。
昨年の「週刊文春」(11月3日号)のスクープ「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った」では、
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)が大賞に選ばれた裏で、所属事務所LDHから
バーニングプロダクションに1億円が支払われていた事実を、請求書を開示し詳報しました。
叶氏が語ります。
「私は『1億円問題』を、文春を読んで初めて知り、大きな衝撃と恥辱を感じました。
それだけにあの問題が発覚してもなおレコード大賞の私物化を続ける周防氏に対し、憤慨を抑えきれないのです。
今までに何度も改革を試みたが、力が及ばなかった。忸怩たる思いです」
審査委員の多くを占めるのはテレビ局、一般紙、スポーツ紙の代表。周防氏の影響下にある芸能事務所には膨大な数のタレントが所属しています。
歌手のインタビューや芸能情報を提供してくれる周防氏に頼まれれば断れない立場の人間が審査委員を務めているのだ、と叶氏は説明します。
「私がレコ大の常任実行委員になった2003年頃、周防さんが言った言葉が忘れられません。『叶さん、この業界はちょっと悪いくらいじゃないといけない』。
そして『レコード大賞は、新聞社13人の過半数、つまり7人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ』と言い、ニヤリとしたんです」(叶氏)
11月22日(水)発売の「週刊文春」では、叶氏が目にしてきた周防氏や、周防氏の意を汲む審査員の不可解な言動、
エイベックス幹部らから三代目をレコード大賞に推してほしいと申し入れがあった会食の様子なども詳細に語っています。さらに周防氏への直撃取材の一部始終も掲載。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8916
3: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 00:49:17.08
とっくに終わってる
4: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 00:50:23.93
告発合戦してるのか
“レコード大賞のドン”叶弦大氏が賞を私物化か 3年連続で作詞賞に叶氏が作曲した曲
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-478444/
“レコード大賞のドン”叶弦大氏が賞を私物化か 3年連続で作詞賞に叶氏が作曲した曲
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-478444/
5: 47の素敵な(catv?) 2017/11/22(水) 00:52:20.23
擦り付け合ってるのねw
もう今年受賞した作品は疫病神的になりそうだな
もう今年受賞した作品は疫病神的になりそうだな
8: 47の素敵な(埼玉県) 2017/11/22(水) 00:54:54.01
1億円騒動あっても終わらなかったんだから終わらせるのは無理ぽ
9: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 00:55:04.77
老害同士の責任の擦りつけあいほど醜いものはないな...
大相撲も芸能界も人心一新しないともうダメだろう
大相撲も芸能界も人心一新しないともうダメだろう
11: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 00:56:45.30
レコード大賞に1億円の価値あるんかね?
14: 47の素敵な(埼玉県) 2017/11/22(水) 00:59:33.23
レコード大賞には1億円の価値はないけど
今後のコネを作っておくために1億円払っておくのは安いという判断
今後のコネを作っておくために1億円払っておくのは安いという判断
15: 47の素敵な(pc?) 2017/11/22(水) 00:59:33.84
周知の事実だろwww
16: 47の素敵な(dion軍) 2017/11/22(水) 01:00:52.12
今さらだろw
25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/22(水) 01:14:11.00
レコ大なんか世間はとっくの昔に覚めてるけどな
26: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 01:14:50.23
レコ大は板野さんが泣きすぎて階段踏み外して危なかったくらいしか思い出がない
28: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/22(水) 01:16:12.94
文春はすげーな
日本最強の芸能マフィアに真っ向勝負
他にそんなやついやしねえ
日本最強の芸能マフィアに真っ向勝負
他にそんなやついやしねえ
31: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 01:19:00.57
ほんと嫌な世界だな
日本レコード一億円大賞
日本レコード一億円大賞
39: 47の素敵な(福岡県) 2017/11/22(水) 01:25:00.27
大スキャンダルなのにマスコミはダンマリ
もう腐りきってるわ
もう腐りきってるわ
54: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/22(水) 01:40:21.81
もはやレコ大なんてババ抜きだ
貰っても印象悪くなるだけ
貰っても印象悪くなるだけ
76: 47の素敵な(東京都) 2017/11/22(水) 02:19:35.63
2000年 サザンオールスターズ
2001年 浜崎あゆみ
2002年 浜崎あゆみ
2003年 浜崎あゆみ
2004年 Mr.Children
2005年 倖田來未
2006年 氷川きよし
2007年 コブクロ
2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 三代目 J Soul Brothers
2015年 三代目 J Soul Brothers
2016年 西野カナ
どう考えてもおかしいのは2013年のEXILEだな
恋チュンで獲れないってのもおかしいし
AKBに三連覇させたくないプラスHIROの最後ってことで唐突のEXILE受賞だからな
今回の報道で乃木坂大賞って言われてたけどどうなるかな
2001年 浜崎あゆみ
2002年 浜崎あゆみ
2003年 浜崎あゆみ
2004年 Mr.Children
2005年 倖田來未
2006年 氷川きよし
2007年 コブクロ
2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 三代目 J Soul Brothers
2015年 三代目 J Soul Brothers
2016年 西野カナ
どう考えてもおかしいのは2013年のEXILEだな
恋チュンで獲れないってのもおかしいし
AKBに三連覇させたくないプラスHIROの最後ってことで唐突のEXILE受賞だからな
今回の報道で乃木坂大賞って言われてたけどどうなるかな
【オススメ記事】
・【悲報】大島涼花&大和田南那の188,000円のグアムツアー中止・・・
・加入前の経歴が凄かったメンバーwwwww
・指原莉乃からDDに厳しいモバメが3通届く…
・フット岩尾と樋渡結依の2S写真にちゃっかり写る大西桃香ww
・【悲報】白間の弟、姉の下着姿に興奮せず
・【速報】中井りか太田プロきたあああ
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
コメント
コメント一覧
マスゴミが祭り上げてるんだから
誰も受賞したくない賞に名前を変更すれば良いじゃん
芸能界も昔よりは白くなってるだろうから、
時代が終わるのを待つしか
受賞しても話題にならないし誰が取ったかさえ覚えてもらえない
受賞に相応しくない人が受賞し続けたらそりゃこうなる
誰の為の何の賞なのか
乃木カス本気で欲しがっててワロタ
受賞曲は「イチオクエンサー」だったっけ
それを同一CDの重複大量買いやインチキ総選挙で手助けして助長して来たのもオメエらAKS秋元捏造人気集団だよ(笑) レコード大賞とAKB48、乃木坂46グループは同じ穴のムジナだよ、アケカスさん。
何で2011-12年だけは無料だったと思うわけ?
AKSも買ったんだよ。ヘビロテで貯めた金で
AKSも毎年七社を買収すればレコード大賞が獲れそうだけれど。
SKE、HKTって2大不良債権抱えて補填でライブすら出来なくなったAKSに買収金なんてねえよ。
下手こいたら吉本に買収されるぞww 本年度はイチオクエンサー! ソニー金持ってんど〜ww
ブンブンブン ブンブンブン
イチオクエンサー ヘイヘイヘイ!
壱萬億なんて安いもんじゃ(爆笑)
そういう賞なんだから別にいいんでない。
わかりやすくていい。
いや本店の方が不良債権なんだけど、SKEが上げた収益をAKSが吸い上げてHKTと本店に回してるのは有名な話。
第1回は新興東芝レコードの新人歌手が大賞とったから新人賞はなかったんだぜ
それと勿論お金だけで買える訳じゃないよ。売れない女性芸能人を毒まんじゅうにしてお届けだよ。
枕はある特定の女性が自分の人気を出すためにするなんてほとんどないよ。バレたらそれで終わるから事務所もメリットない。事務所はある特定の女性(&男性&グループ)を売り出すために他の人気ない女性芸能人もどきに枕させるんですよ。たった1回のTV(ひな壇)・映画(脇役)の出演を条件にして。バレても問題無し。その女を切るだけ。。。じゃねーの。知らんけど。
今年はインフルエンサーだな。
コメントする