1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(2段) 2017/08/30(水) 14:35:54.46
明石家さんまがAKBに「握手会対処法」を提案して炎上

8月29日放送の『踊るさんま御殿』(日本テレビ系)に『SKE48』の大場美奈がゲストで出演した。その際に大場は、『AKB4
8』の握手会でのファンの行動を暴露して批判したが、逆にファンから批判を受ける事態となった。

大場は番組内でAKB48の握手会についての話題に触れ、「ファンの人って覚えてもらいたい願望が強い。土曜日、日曜日と
(連続して)握手会があっても、両方の日程に来て『はじめまして』とファンの人が言うんです」と明かした。

大場いわく、「はじめましてじゃないのでは?」と疑えば“合格”で、つられて「はじめまして」と言ってしまうと、ファ
ンから“不合格”と見なされるそうだ。そして不合格の場合は「『もう来ないね』って言って帰っちゃうんですよ」という
。辟易とした表情でこういった握手会の内部事情を明かした大場に対し、さんまは「クラブや接待業の女の子みたいな状態
」と例えた。これには大場も「本当にそうです」とうなずいた。

そしてさんまは、大場に「おれの知ってる大阪のママさんは、初めてでも『久しぶりです』と言う。『はじめましてだよ』
とお客に言われたら『えっ、夢かしら?』と返す。それが一番いいみたい」とアドバイスした。大場はこのさんまの言葉に
様子で、「それ、試しますね。ああすごい」と笑いながら拍手をし、すっきりした様子を見せた。

「さんまのアドバイスは実行するな」と批判

大場がファンの行動を暴露したことに対し、ファンは《「夢かしら」なんて言われたら俺は100%ファンをやめる》、《一
回行って名前覚えられたら苦労しない。俺は名札まで作ったけど全然覚えてもらえなかった》、《「はじめまして」って言
ってほしくないからテレビで言ったんだろうけど、逆効果な気しかしない》などと、さんまのアドバイスを実行するなと大
場をたしなめる意見がSNS上でみられた。

芸能界のご意見番と化しつつあるさんまだが、ファンからすればこのアドバイスはいただけないものだったようだ。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0830/myj_170830_2548999714.html

動画
https://www.youtube.com/watch?v=yP9EGiVricg


http://tvcap.info/2017/8/29/mm170829-2037520059.jpg

2: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:37:09.94
認知厨めんどくさい

5: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:40:01.69
認知厨のキモさがよくわかる

7: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:41:37.81
こういう奴らって認知厨って言うのかな?
ただの冷やかしだよな

9: 47の素敵な(魔王城門前)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:42:03.52
ホントヲタクはめんどくせー生き物だな~ww

12: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:43:53.47
首出来てるじゃん

13: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:43:55.62
さんま御殿でカットされなかっただけでも大勝利
須藤とかあんにんが空気だったときとか見るとかなり爪痕残せないと使ってもらえない番組やからな

14: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:43:56.80
SKEで1番顔整ってるのて大場だよな

22: 君の名は(catv?)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:49:47.30
>>14
可愛いくてごめんなさい

15: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:45:37.91
一番頭おかしいのも大場

17: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:47:28.09
昨日はプロレス一色でさんま御殿どころじゃなかった

19: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:48:51.83
またありきたりなアドバイスと言うか一番ベタなアドバイスで

25: 47の素敵な(水都アリスタシア)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:52:24.07
1番ウザいのは説教で次は認知厨だわ

何回も通って時間かければ覚えてくれるよ 年単位でさ

28: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/08/30(水) 14:56:18.78
これ何年も前から言ってるよな
鉄板ネタなんだろうな

【オススメ記事】

【AKBの顔】 指原さん、24時間テレビの発言で大炎上

白間美瑠の姉がテレビデビューwwwwwwwwwwwwwwwwww

24時間テレビ、最後まで参加の指原莉乃が…

早坂46、メンバー9名揃う!

【LINE流出】西野七瀬さん、機嫌が悪くスタッフに気を遣わせる天狗っぷりwwwwww

他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク