1: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 ©2ch.net(4段) 2017/04/02(日) 13:50:08.83

2: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:52:04.63
今年の総選挙に出ない選択をしたわたしの想いを、いつも応援してくださっている皆さんに伝えたいなぁと思い、ブログを書きました。
文章で上手く伝えられるか不安ですが
ゆっくり書いてみます。

今年も、本当にギリギリまで悩みました。。
立候補最終日のMステ終わりも、楽屋で考えたり話したりしていたくらい。

最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。

今になって言うのもなんだか申し訳ないですが、、
去年も、そう思っていたので、
総選挙に出ないつもりでした。

ですが、NGT48を兼任している中で新潟での開催が決まり、
「選挙に出ることで少しでもグループを盛りあげられたら!」
と思い、出ることにしました。

わたしのファンの方には、去年、
「これが最後です。」
と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。

その約束を守りたい、という思いもありました。
もちろん「今年が最後」と言っていたけど、もう1度総選挙に出て頑張る、という選択をしたメンバーもわたしは素直にかっこいいな、と思います。

たぶん10年のAKB人生の中で、初めての大きな決断だったような気がします。めちゃめちゃドキドキしました。。今もしています。。。

5: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:53:16.01
(中略)

総選挙のシングルには参加できないので、歌番組やいろんなメディアで、
AKBとしての柏木由紀を観てもらえる機会は少し減ってしまうのかなぁと思うと、さみしい気持ちや不安もあります。

でもその分、劇場に今までより出れたらいいな、とか、
ソロの活動をさせてもらえるならソロで頑張って、そこからAKBにも興味を持ってくださるような活動をしたいなぁとか。。
歌の練習ももっともっとしたいです。

うまく伝えられてるかわかんないけど、選挙以外の形でももっとファンの方に楽しんでもらえる活動を頑張りたいと思っています。
今年、総選挙で私を応援しよう!と考えてくださっていたファンの皆さん。本当にありがとうございます。

他のメンバーに投票するのももちろん嬉しいですし、
今後いつになるかわかりませんが、
またソロツアーを開催できたときのための遠征分にしていただいてもとっても嬉しいです。。??笑
これはちょっとわがままかな。。笑

ということで長くなってしまいましたが、、

あ!

卒業はまだ考えておりません。。
AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています??
これからも皆さんと一緒にいろんな楽しいことを共有していきたいです??
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

柏木由紀

3: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:52:22.18
去年出ただけでも感謝だ
ソロ活動出来るといいな

7: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:54:24.35
しかし選抜にゆきりんいないのは寂しいな

11: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:56:20.94
> わたしのファンの方には、去年、
> 「これが最後です。」
> と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。

>その約束を守りたい、という思いもありました。

峯岸、北原聞いてるか?

16: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:58:52.11
去年は前年比マイナス7万票か

今年はさらに下がるだろうし
プライドが許さんか

27: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:03:34.13
>>16
去年ふるいにかけられて残ったのはもうそうそう離れないと思うけど

18: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 13:59:28.74
選抜よりソロコンが観たい

19: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:00:14.01
そうか総選挙辞退するって事は次のシングル柏木ちゃんいないのか
何か寂しいな
しっかり考えて決断した事だから推しではないけど頑張ってほしい

21: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:01:14.15
選抜から外れることが多くなる
今年はソロツアーはない
外仕事が増える
劇場の出演が増える

もうAKB以外で活動するゆきりんだけを応援することにするよ。

23: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:02:04.59
>>21
それが柏木の為でもあると思うよ

26: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:03:33.48
10年越えたメンバーはもういいだろ
ヲタの金もなくなる

40: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:10:05.99
これで村山彩希並に劇場公演出て人気を上げよう

47: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/04/02(日) 14:16:01.53
対立せず出る選択、出ない選択どちらも支持しろってことだよ
出ると若手に譲れ、出ないと逃げたの2択しか思い付かないアンチって大人になれよ

«48thシングル予約受付中» ※投票券封入
願いごとの持ち腐れ (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

【オススメ記事】

渡辺麻友、柏木由紀、田名部生来のSR重大発表まとめ!!【計4つ】

AKBメンバー、原宿でももクロのメンバーにハグされる・・・

第9回AKB48選抜総選挙、不出馬メンバーまとめ

にゃんにゃん仮面「どうも、シーサー仮面です!」に指原莉乃が反応

【画像】STU48の劇場船、激写される

山本裕典と宮澤佐江にセ◯レ疑惑

兒玉遥も総選挙辞退… 兒玉遥応援スレの反応まとめ


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク